※コードブルー鍼灸院は
Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。
施術中は患者様への対応に集中しており
営業・ご提案のお電話は
ご遠慮いただいております。
一人ひとりと丁寧に向き合う時間を
大切にするため、
何卒ご理解のほどお願いいたします。
営業時間 | 12:00~21:00 |
|---|
コードブルー腰痛鍼灸院には、
経営者、役員、士業、大学教授など、
仕事上の責任が重く、簡単には休めない方が多く来院されています。
多くの方が、当院に来られる前に、
整体、マッサージ、整形外科などを経験しながらも、
「説明がどこか腑に落ちない」
「一時的には楽になるが、また戻ってしまう」
「自分の状態を本当に理解してくれる人を探している」
という思いを抱えていました。
ここでは、実際に通われている方に
・なぜ当院を選んで下っさているのか
・院長鈴木の技術や人間性について
・どのような方におすすめしたいかを伺いました。
ご自身と近いお立場や、
似通ったお悩みを持つ方の声が、
治療院選びの参考になれば幸いです。
鍼の感じ方には個人差があります。
当院ではお身体の状態や鍼に対する反応を確認し、刺激量を相談しながら進めます。
強い刺激を一方的に行うことはありません。
鍼が苦手な方には、指圧を中心とした対応もご相談いただけます。
実際、鍼を受けず指圧や整体を選んでいる患者様の声も掲載されています。
物流会社役員
秋山様
■なぜ当院を選んで下さっているのか
「その場しのぎではなく、コリや痛みの“深い原因”に対するわかりやすい説明としっかり届く技術だからです。つらいときに安心して任せられる存在です。院長との会話は、腰痛から健康経営までいろいろ勉強になっています。」
■院長(鈴木)の技術や人間性について
「確かな技術はもちろんですが、院長との会話も大きな魅力です。施術の時間の会話も私にとっては魅力です。健康経営エキスパートアドバイザーとしての知見も豊富で、実際にお話や院長の著書から学び、弊社でも健康経営に取り組んだ結果、健康経営優良法人・ブライト500の認定につながりました。」
■どのような方におすすめしたいか
「責任ある立場で日々パフォーマンスを求められる方、慢性的なコリや疲労を抱えている方に特におすすめです。“ここぞ”というときに頼れる場所を探している方には、ぜひ一度体験していただきたいです。」
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
株式会社クローバーズ
代表取締役 稲村正道様
■なぜ当院を選んで下さっているのか
「深い部分に届く技術と、困ったときの駆け込み寺、自分の身体が良くなる安心感を感じるから」
■院長(鈴木)の技術や人間性について
「技術は自分には合っており、院長による鍼と指圧、院長鈴木との施術中のやり取りも多忙な日常のリセットボタンになっているだけでなく、施術をする前と後ではみるからにわかる身体の軽さ、心地よさを毎回感じています。
人間性は不調なところをしっかり施術してくれるだけでなく、素晴らしい傾聴力で心を解放してくれるような人間性です。
心に詰まっていたものも取り去ってくれることは心身共に心地よくなります。
■どのような方におすすめしたいか
「責任ある立場で、代わりのきかないプロフェッショナルな方、通常のマッサージや整体ではイマイチ良くならない方、
自分の周りの人を幸せにするために頑張っている人」
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
国立大学教授 U様
■なぜ当院を選んでくださっているのか
「私の場合、右の頸・肩と右の腰からお尻にかけて、ものすごく深くまで極度に凝ります。今まで色々な所に行きましたが、私にはここの鍼と指圧が1番合っています。放っておいても改善しない体質なので、深い部分に届く技術でいつも助かっています。まさに私の駆け込み寺です。」
■院長(鈴木)の技術や人間性について
「鍼と指圧が芯まで届き、よくほぐれ、軽くなるので、多忙を極める日常のリセットボタンになっています。院長先生の人間性につきましては、私はコミュニケーションも大切だと考えるので、その日のつらい所やその原因なども丁寧に聴いて下さりありがたく思っています。」
■どのような方におすすめしたいか
「多忙で、考えることや責任が多い方。凝りが深くなかなか凝りの芯までほぐれにくく、これまで中々奥まで届く施術に到達できなかった方は試してみると良いかもしれません。」
都内にて税理士事務所経営
女性税理士 O様
■なぜ当院を選んでくださっているのか
自分のキャパシティを超えるような責任の重い仕事。
望んで得た環境でありながら、日々増していく肩の凝り、頭痛、目のかすみに「自業自得だ」と自分を追い込み、苦しんでいました。
そんな限界に近い状態で出会ったのが、こちらの鍼灸院です。
刺す瞬間の痛みが全くなく、コリの深部へまっすぐ鍼が届く技術は本当に素晴らしいです。
打った直後はもちろん、2〜3日経ってから体がさらに軽くなるのを実感し、その場しのぎではない効果に驚きます。
また、技術だけでなく問診も非常に丁寧です。
■院長(鈴木)の技術や人間性について
「最近大変だったこと」など、コリの根本原因を探るために真摯に耳を傾けてくださる姿勢に、心まで癒やされます。
実家が鍼灸院で、幼少期から多くの施術を受けてきたからこそ分かりますが、ここまで一人ひとりに真剣に向き合ってくださる院は稀です。
■どのような方におすすめしたいか
「どこへ行ってもその場しのぎ」と諦めている方にこそ、ぜひお勧めしたいです。
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
団体役員
(NPO法人副理事長) 髙木様
■なぜ当院を選んでくださっているのか
コリや痛み、疲労や加齢など、深い部分に届く技術により、何度も助けてもらってます。 困った時のコードブルーです。
■院長(鈴木)の技術や人間性について
これまでの経験から、私自身は施術後に変化を感じることが多く、信頼を寄せています。 私にあっていると思ってます。
施術以外の幅広いご見識、勉強熱心でいらっしゃる点も、いつも感心しております。
技術・仕事に慣れる事なく、専門性を高める事に邁進されていると感じています。
■どのような方におすめしたいか
・責任ある立場で代わりのきかないプロフェッショナルな方
・ものすごく凝って辛いけど、自分ではどうにもならない!と思ってる方にお勧めします。
株式会社FOOD・NAVIX
代表取締役 徳山輝浩様
■なぜ当院を選んでくださっているのか
「確かに効くことが1番の理由です。眠りの質の向上、身体と気分が軽くなることがコードブルーを選んでいる理由です。存分に仕事とプライベートが充実し得る身体になることがありがたいです。今は遠くに引っ越してしまったのであまり行けませんが、東京に用事ができて戻った際には都合を合わせて行くようにしています。」
■鈴木の技術や人間性について
「鍼は自分は苦手なので院長による指圧、整体でお願いしています。鍼をやらないにも関わらず鍼をやったのと同等の効果を感じています。院長先生との施術中のコミュニケーションも悩み多き仕事のストレスや悩みに対する気づきにもなっている。」
■どのような方におすすめしたいか
「よく働きよく遊ぶ人生を楽しみたい方、代わりのきかない立場の方」
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません
株式会社ベイシカ
代表取締役 中尾恭太様
■なぜ当院を選んで下さっているのか
「単なるマッサージではなく、私の目標や状況を汲み取った上で『勝負できる身体』に仕上げてくれるからです。常にベストな状態をキープするために、定期的な調整はもうお任せしきっています。」
■院長鈴木の技術・人間性について
「理論に基づいた確かな技術はもちろんですが、とにかく妥協がない。独自のユニークな知識を豊富に蓄えていらっしゃるので、施術中の対話からも多くの気づきがあり、心身ともにアップデートされる感覚があります。」
■どのような方におすすめしたいか
「『自分に代わりはいない』と最前線で戦っている方や、深刻なコリに悩まされている方。自分自身の可能性を最大限に引き出したいと考えている方に、ぜひ体験してほしいですね」
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません
西田税理士事務所
所長 西田様
■なぜ当院を選んでいるのか
院長の技術力と理念に大きな信頼を感じています。施術中は正直なところ痛みを感じることもありますが、終わった後には、凝りの深い部分までしっかりと届いていることを実感できます。
以前、寝違えて首が全く動かなくなった際、すぐに院長のもとへ伺いました。鍼には多少の不安もありましたが、施術後には首が動くようになり、本当に助けられた経験があります。
■院長(鈴木)の技術や人間性について
まず何より、その技術力は確かなものだと感じています。常に向上心を持ち、知識や技術の研鑽を怠らず、日々努力されている姿勢が印象的です。
専門分野にとどまらず幅広く学ばれているため、お話も大変興味深く、人としての魅力も感じています。指導を受ける立場の方には厳しさもあるかと思いますが、患者にとってはこれほど信頼できる施術者はなかなかいないのではないでしょうか。
■どのような方におすすめしたいか
その場しのぎではなく、長期的にご自身の身体と向き合い、健康を大切にしていきたいと考えている方、本質的な改善を求めている方におすすめしたいと思います。
※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
株式会社モアフィット
代表取締役 福村和仁様
■なぜ当院を選んでくださっているのか
「院長のこだわりと技術は本物で、表面的ではなく凝りの芯にしっかり届く施術だと感じています。正直、私は鍼が得意ではありませんが、それでも“本当に身体が辛い時はここしかない”と思い、覚悟を決めてお願いしています。」
■院長(鈴木)の技術や人間性をどう感じていらっしゃるか
「鍼は私には衝撃で、奥まで響き、これが噂の鍼の響きか…と思った。院長の人間性についてはとても個性的でユニークだと思っている」
■どのような方におすすめしたいか
「もし治るのだったら鍼を受けることもありだけどどこに行けばよいのかと迷っている方、本当になんとかしたい方」
声を寄せてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
多くの責任ある立場の方が、仕事や周囲への責任を優先し、ご自身の不調を後回しにしてきたことが伺えました。
当院は、今の痛みの対応だけでなく、この先もご自身らしく働き、人生を楽しむための身体づくりに貢献してまいります。